FC2ブログ

身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
本日のランチは
・高キビの春巻き
・モチキビクリームコロッケ
・柚子ゴボウサラダ
・車麩de肉じゃが
・モチキビコーングラタン
・白菜とヒエのクリーミースープ
・五穀ごはん
・漬物
でした。


午前中、仕込みが早くに終わったので、やはり夢甘栗でお菓子を作ってみました。色々と試行錯誤しながら2種類試作して、味見していたらお腹いっぱいになってしまいました。
そうなのです。雑穀のお菓子は基本的におにぎりですから、ボリュームがあるのです。
CIMG4364.jpg
和風モンブラン

休憩タイムに作った、五穀甘酒黒ゴマホットドリンクがと~~~っても美味しくて、心も体も緩むようでした。甘酒に塩と黒ゴマペーストを混ぜて温めるだけの簡単レシピです。
甘酒は簡単に自宅で作れて、麹が活きている美味しい健康ドリンクでもあります。
この次の機会に、雑穀甘酒ドリンクバーを出店しようかな~と考えています。
CIMG4357.jpg
五穀甘酒黒ゴマホット



明日から千葉で開催される天女入門セミナーとつぶつぶ村祭りに出展するので、申し訳ありませんが、Caféの営業はお休みさせて頂きます。
連休にあたり、お問い合わせのお電話を頂きましたが、申し訳ありませんでした。
来週は金土曜日の営業になりますので、またご予約下さいませ。

つぶつぶ村まつりでは、「キッズパーク」のコーナーに居りますので、見つけたら是非、声をおかけ下さいね~!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する