身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だいちゃんたちが、昨日から作っていた看板が今日完成しました。5月に広島の伯父に題字を書いてもらい、古民家の大黒柱や梁を磨いてくれた塗装屋さんに仕上げてもらったのが8月でした。
カズさんと去年から、畑の入り口に記念樹を植えて、看板をたてようねと話していましたので、とっても嬉しいです。だいちゃん、みきちゃん、さきちゃん、ありがとう!
            071010_1130~01.jpg
               さきちゃんもお手伝い

            071010_1356~01.jpg
       やっと完成!お疲れ様でした。


ご近所で甲斐犬を飼っているWさんが、甲斐君の運動量を確保するために、今使用中のものより長いワイヤーを設置しに、わざわざ来て下さいました。
甲斐君はWさんが大好きです。身延の方々は本当に親切で優しい方ばかりです。
         
         071010_1245~01.jpg
        カンガルーケアで友太君に癒されています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/71-72db3c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。