身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
本日の夕食はバイキングにしました。



CIMG4378.jpg
けんちんうどん・大根おろし・黒ゴマ蜜・きなこ・小豆あん・焼きノリ・アマランサスディップ他

さて何バイキングでしょう?




CIMG4379.jpg
もう分かりましたか?


CIMG4380.jpg
そうです、お餅バイキングでした~!!

お餅はマンゲツモチともちきびで搗きました。
お餅大好きのカズさんと一緒に、身延へ移住が決まってから購入した餅つき機があります。
あまり出番はないのですが、精米した餅米が余っていたので、今夜のお餅バイキングとなりました。
どれも美味しかったのですが、私は大根おろしとアマランサスディップが気に入りました。お雑煮も美味しいですよね。
皆で食べすぎて、食後はしばらく動けませんでした~!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
何だかとっても楽しそうです!
けんちん汁ってのも、マコさんらしくて最高!
我が家でも年末恒例イベントにしようかしら〜♪
2009/11/26(木) 13:00:11 | URL | harunire #6moyDOY6[ 編集]
はるにれさんへ
沢山食べる人がいるので、ご飯を炊こうかどうしようかと迷いましたが、十分に足りました。

お正月は餅バイキングにしようかしら‥
2009/11/26(木) 16:17:34 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
