FC2ブログ

身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
天気予報通り、雨がよく降りました。

その雨の中、横浜から気功のお仲間が「季美の郷1万粒コース」を召し上がりにいらっしゃいました。

せっかくの機会なので、お食事の前に軽くストレッチなどをして、身体をほぐしてからコースをスタートしました。

楽しいおしゃべりをしながら、お料理を作らせて頂き、不思議といつもより手早く料理が完成していきました。
やはり、料理には勢いが必要です。そして、リラックスしていることも重要。
いい波に乗りながら、一気に波を乗り越えてフィニッシュ!
一番美味しい「今ここ」の味をお客様に運べる時、充実感と共に何とも幸せな気持ちになります。
笑顔でお料理の説明ができているときは、つまりそのような時なのです。

メインのお料理を出し終わってから、私も同席させていただき、ご一緒に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ついでに、Sさんに足裏マッサージまでやっていただき、とっても気持ちの良い1日でした~!
しもみさんまで、マッサージをして頂きありがとうございました。

今日の皆様は、共通の友人Nさんを介して気功のサークルやレイキで、共に学んだお友だちです。
皆さん、目に見えないけれど、感じることができる世界に興味があり、それぞれのフィールドでご活躍なさっておられます(こう書くと何やら怪しいのですが・・)。

自然農関係のお友だちも、つぶつぶピースフードのお友だちも、今日の気功のお友だちも、一緒にいると元気になります。これってやはり響いているからなのでしょうね~。

で、今日は今この時を楽しむために写真は撮りませんでした。。。


来月は横浜での勉強会よろしくお願いしま~す!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する