身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
来週末に早川町で雑穀料理講習会をやらせて頂くことになり、今日は調理室の下見に行ってきました。
グイシャンとの看板作りが午後からになった関係で、午前中に早川まで行くことになり、朝急いでお土産のパイを焼きました。

CIMG4425.jpg
アワ粉のパイにヒエ粉のミレットクリーム
って説明していたら、「あわ子にひえ子?」アハハハ~、それいいかも!!




午後、青空の下で看板作りしながら、空と南天があんまりにもきれいなので、
CIMG4432.jpg
ついでに、たまにはハルちゃんも、はいチーズ!(左端で写真撮影のためにハルを呼んでいるしもみさん)


こんな事して、看板作りから逃げているわけではないのですが、
CIMG4428.jpg
グイシャンとのコラボ何作目かの看板、明日は裏面に描きます。



そこへ、こんなお土産と素敵なお便りをharumiさんが届けて下さいました。
CIMG4429.jpg
これが有名な大塚人参

CIMG4434.jpg
バラカさんのオーガニックスパイス



早速夕飯に大塚人参を調理しましたよ~!
CIMG4433.jpg
じゃ~~~ん!人参の葛煮
めっちゃウマいのです!ごはんがいくらでも食べられてしまう美味しさ!
ごちそうさまでした~!
コメント
この記事へのコメント
にんじん
お〜!!なんておいしそう!!
私は人参きんぴらにしました♪
人参大好きです。
スパイスもmakoさんだったらどうなふうに使うのかな。。

2009/12/08(火) 11:28:36 | URL | harumi #-[ 編集]
No title
おおおー
大塚人参すでにゲットしたのですね!おいしそう〜
またレシピ等お教えくださいませ〜(^^
今週末はゆずの里にてイベントです。
ゆずは何にするといいでしょうね???
2009/12/08(火) 15:04:10 | URL | fujikawayume #-[ 編集]
harumiさんへ
ごちそうさまでした。
おかげで、夕食の1品ができました。
この人参のクズ煮、簡単ですが、味は絶品です!!
2009/12/08(火) 21:23:53 | URL | mako #-[ 編集]
fujikawayumeさんへ
そうなんですよ〜、大塚人参おかげさまでデビューしました!
美味しい人参ですね。

ゆずも美味しいレシピたくさんありますよ〜!
またお寄り下さいね〜。
2009/12/08(火) 21:27:55 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
