身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
さきちゃんたちがお昼に帰り、急に淋しくなりましたが、いつまでもシュンとしているわけにはいきません。
そうです、明日は今年最後の仕事、有機村さんの冬至キャンドルナイト・ライヴ&天空マーケットにつぶつぶ屋台村で出店です!!

残りの仕込みを始めると、グイシャンの仕事が始まり、天井部の工事なので、食材や食器類、テレビの移動等、大きな家具を動かしたので、大掃除のようになってしまいました。
それでも、しもみさんに手伝ってもらいながら早めに片付けて、買出しと、役所の用事を済ませに出かけてきました。
急いで帰り、お茶を飲もうとしたその時、「きゃ~、甲斐が離れてる~!!」としもみさんの叫び声が。。。

すぐに外に出てみると、ワイヤーがちぎれて、甲斐が嬉しそうにハルの所に来ていました。
すぐにリードでつなぎましたが、切れたワイヤーの替えがありません。
リードは布製なので、つないでおくと、甲斐が噛み切ってしまうので、私は甲斐から離れられず、急遽かおるさんが出動して、駅前の金物屋さんまで鎖を買いに行ってもらいました。

甲斐はここのところ、さらにたくましくなって、力も強く、嬉しくて興奮しているとさらにパワーアップするので、私が引きずられてしまうほどです。

新しい鎖につないで、一段落した頃には、すっかり陽が暮れて、真っ暗になってしまいました。

仕込みは後回しにして、急いで夕食の支度をしました。
夕食後から、仕込みや、荷物の準備をバタバタとやりましたが、今日中に終わりそうなのでやれやれです。

こんな日もありますが、家具を移動するときに大掃除もできたし、買い物も用足しも済んだし、甲斐が離れたけれど、誰も怪我をしないで済んだし、明日の準備は無事完了したので、やっぱり今日はいい日でした!!

そして、今夜は寝る前に「明日はあらゆることがうまくいく!」と唱えて寝ることにしましょう。

明日の天空マーケットでは、粒ソバソーセージドック・高キビビビンパ・つぶつぶスープ・雑穀甘酒・フルーツつぶプル・クレープ等、とびっきり美味しいつぶつぶピースフードを販売させて頂きます。
売り切れ御免ですので、お早めにお買い求めくださいね~!
増穂町井上邸天空マーケットは12時オープンです!!
夜はえびはらよしえさんのキャンドルナイト・ライヴですよ~!

明日「ブログを見ました」と声をかけて下さった方には、小さなプレゼントがあります!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
