身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CIMG4584.jpg

CIMG4583.jpg

offになり、ただ今こんな感じのサバイバル生活です。
今まで、室内から青空がのぞいて見えていたので、暖房効果を上げるために、天井部に断熱材を入れています。


私は何か考え始めると、同時にお菓子を作りたくなります。
2010年の予定を調整中。3月からCaféも料理教室も田んぼクラブも一斉にスタートします!
そして、新しい取り組みがたぶん3つ。
ワクワクするような2010年のスケジュールは、1月中旬のお知らせになります。
楽しみ~~~~~!!!

CIMG4579.jpg
先日のゆみこのクッキングクラブで教わってきた板麩としいたけの照り焼き、鳥もも肉と間違えそう。
付け合わせは、冬野菜のラタトゥユ。

CIMG4580.jpg
りーふさんに教えていただいた白菜の中華スープ、これ、白菜とごま油と塩だけ、絶品です!

CIMG4582.jpg
バナナと紅茶の鉱泉水マフィン

CIMG4581.jpg
あわ粉の鉱泉水マフィン抹茶&サツマイモ&リンゴ

CIMG4585.jpg
これは、リンゴとレーズン
来年に向けてマフィン試作中です。

CIMG4586.jpg
洋ナシのつぶプルタルト
今日はお出かけするのでお土産です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
忘れてました
白菜の中華スープでしたね!お夕飯にしてみます。

マフィンがよく膨らんでとってもおいしそうですね!
鉱泉水は足りていますか?
2009/12/28(月) 19:09:15 | URL | ナナ #2XOAYwag[ 編集]
ナナさんへ
是非お試しください。
シンプルなほど素材の旨みが生きてきますね。

鉱泉水、群馬まで汲みに行きましょうか?
2009/12/29(火) 16:02:01 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。