FC2ブログ

身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
今年になって、みきちゃんが大きなお腹でピースフードセミナーに参加してきました。
もうすぐ予定日なのに、よく動いてえらいな~と感心しています。きっと安産でしょう!

セミナーの後、早速つぶつぶご飯を作ってくれました。
CIMG4676.jpg
そばナゲット・ソバボールソテー・野菜天ぷら・五穀ご飯

愛情ご飯はとっても美味しかったです!だいちゃんは幸せだね~!!

ともちゃんもみきちゃんも、いつも美味しいみそ汁とキンピラ、雑穀ご飯に漬物、そしてお陽さまの匂いのするお布団を用意してくれます。
だから、横浜へ行っても、元気で頑張れるのでしょうね。
ありがとう、感謝しています。。。


今夜は早速、粒そば餃子を作ってみました。
餃子1
直前に包んで

餃子2
ゆでたてを頂きます


デジカメが故障中なので、携帯画像です。
長崎のまきちゃんから超新鮮なお魚セットが届き、昨夜は手巻き、今夜はお刺身で頂きました。
ヒラメ大好きなようくんのために、立派なヒラメのお刺身を送っていただきありがとうございました。
デジカメで撮れずに残念でしたが、かおるさんんもしもみさんも大喜びでした!


おやつには、バナナと穀物コーヒーの鉱泉水マフィンを焼きました。
マフィン

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する