身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
以前から一度行ってみたいと思っていたパン屋さん、アリコベールさんへ行ってきました。
今年の1月1日、ひょんなことから、アリコベールのオーナーさんとの出会いがあり、今日またはるにれさんにお世話になって、連れて行って頂きました。

アルカンシェールのカリスマシェフO氏の「精進お花見寿司」料理教室でした。

アリコベールさんのスタッフの皆様も教室の生徒さんも楽しい方ばかりでした。
もちろん講師のO氏も親父ギャグ連発の楽しい方でした~!

そんなギャグとはかけ離れた繊細なお料理の美しさと美味しさに2度びっくりでした。
IMG_0169.jpg
精進お花見寿司

IMG_0165.jpg
デザートを切るカリスマの包丁

IMG_0157.jpg
森の中のアリコベールさん

IMG_0158.jpg
美味しそうなパンがたくさん!

IMG_0159.jpg
ランチに頂いたベジ・サンドウィッチ
ボリュームがあって美味でした!!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
マコさん、こんにちは〜!
お忙しいのにお付き合い下さりありがとうございました♪
O氏の飄々としながら発する親父ギャグにしびれましたね(笑)
次はくじらぐもですよ〜^^v



2010/02/12(金) 11:55:27 | URL | harunire #6moyDOY6[ 編集]
はるにれさんへ
お世話になりありがとうございました!
くじらぐもよろしくお願いします〜!!
2010/02/12(金) 17:37:50 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
