身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Caféの営業は3月12日(金)から再開いたしますので、ご予約よろしくお願いいたします。

明日は柚ちゃんの初節句のお祝いに、つぶつぶ出張料理で横浜へ行ってきます。
お話したり、笑ったり、ますます可愛くなった柚ちゃんに逢えるのが楽しみです。

昨夜はその練習に、アワそぼろのちらし寿司を久々に作りました。
IMG_0310.jpg
ちらし寿司とキノコのアワバジルオーブン焼き

IMG_0311.jpg
今朝のお弁当
ハト麦とひよこ豆のサトイモカレーコロッケ・アスパラ菜のからし和え・大根葉ソテー

IMG_0309.jpg
昨日のお弁当
モチキビとつぶつぶキムチ チャンプルーのさつま揚げ・サツマイモチップ・ブロッコリーのエゴマ和え・タクアン

IMG_0312.jpg
今朝焼いたおかゆパン3種(五穀甘酒鉱泉水・五穀甘酒ドライフルーツ・五穀ご飯)

IMG_0314.jpg
本日の賄ランチ
アワそぼろのちらし寿司・モチキビドレッシンググリーンサラダ・カレーコロッケ・漬物・ふき味噌スープ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
我が家も、、、
お久しぶりです。
我が家も、初節句はちらし寿司でした!お雛様も間に合わなかったので、お兄ちゃんの手作り、デザートはそば粉のミルクレープでした。こちらもおにいちゃん大健闘で、食べる頃には高いびきで眠っていました。ランチ楽しみです。
2010/03/06(土) 08:24:04 | URL | なる吉 #-[ 編集]
なる吉さんへ
初節句おめでとうございます!
山梨や静岡は4月3日にお祝いする(旧暦)ところがまだ多いそうですね。
お兄ちゃん手作りのお雛様最高の思い出になることでしょう。
また、身延へお出かけくださいね。お待ちしております。
2010/03/09(火) 09:16:22 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。