身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝起きたら、しもみさんが「体がウソみたい~!」
そうなのです!ウソみたいに体が全身スッキリして、まるで、節々の錆がきれいに洗い流されたかのような爽やかな瑞々しい感じなのです!
まるで生まれ変わったような感覚。。。
癒しのヨーガ効果でしょうか。
昨夜は久々に深~い眠りでした。
来月のヨーガクラブが待ち遠しい~!

今日はみきちゃんとピースフードセミナーが同期のOさんご一家が、遠くからお出でになり、コース料理を召し上がっていかれました。
3人のお子様方も、喜んで召し上がっていただき、とっても嬉しかったです!
自然農にも興味がおありになるとのこと、田畑にもご案内しました。
やっぱり、教えてもらわないとここが畑とは分からなかったそうです。

田畑はもうすでに動き出していました。
様々な野菜や草花が花を咲かせたり、芽吹いています。
自然農の田畑はこれからの季節、まるで妖精の遊ぶ花園のようです。
お近くにお出かけの節は、是非見学にお立ち寄りください。


本日の1万粒コース

IMG_0380.jpg
前菜3種
左からふき味噌カシューナッツ・菜花のヒジキマリネ・ワイルドライス入りポンセンクリーム

IMG_0381.jpg
キヌアと人参のスープ

IMG_0382.jpg
高キビボロネーズ

IMG_0383.jpg
ヒエフィッシュのフリッター・蒸しニンジンフライ・梅酢煮レンコンフライ

IMG_0384.jpg
アワそぼろのちらしずし・ふのりタクアン

IMG_0385.jpg
デザート
モチアワカントリーケーキ&ポンセンクリーム・フルーツつぶプル・五穀甘酒トリュフ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ごちそうさまでした!
ほかぞのです。昨日はどうもありがとうございました!季美の郷に行きたいという夢がかなってとてもうれしいです。
こうやって写真で見返すとほんとうにつぶつぶ料理は美しいですね。アワそぼろのちらしずしなんて春のお花畑みたい。
またぜひ伺いたいです!自然農の田んぼや畑もおだやかな気でみたされていて、こんなところでとれた作物を食べたらさぞ元気になるだろうなぁと思いました。
夢のような時間を本当にどうもありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。
みきさんにもよろしくお伝え下さい。
2010/03/21(日) 14:57:39 | URL | ほかぞの #-[ 編集]
ほかぞのさんへ
遠くからお越しいただきありがとうございました。早川町へは行かれましたでしょうか。
次回は赤沢宿等へご案内させて頂きますね。
2010/03/21(日) 22:25:47 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。