身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
先週から、かおるさんとしもみさんは、毎週火曜日にデイサービスでお出かけです。
今日は身延山近辺のお花見もあるとのことで、二人揃ってお迎えの車に乗って出かけて行きました。
一日一回のお散歩以外は、殆ど動かないかおるさんにとっては、良い運動になるので助かります。

今日は一万粒コースのお客様をお迎えしました。
一日一組限定のコース料理は、お客様に合わせて一品ずつ心をこめて作らせて頂きます。

IMG_0504.jpg
前菜三種
アマランサスタラモサラダ・モチキビコーングラタン・粒そばテリーヌソテー


IMG_0506.jpg
メインディッシュ
ヒエしめじクリームコロッケと梅酢煮レンコンカツの桜ホワイトソース添え


IMG_0507.jpg
ミラクルスイーツプレート
モチアワカントリーケーキ・ブンタンつぶプルクリーム・五穀甘酒のトリュフ


他のお料理の写真は撮り忘れましたが、この他にパスタ&おかゆパン・つぶつぶスープ・小豆玄米ご飯・ふのりたくあん・玄米コーヒーでした。
メインディッシュのホワイトソースはヒエ粉のソースに桜の塩漬けを混ぜた4月限定のプレートです。
ソースの白に桜のピンクがとても美しいソースですので、是非皆様もお試しくださいね~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
