身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
まきちゃんの体脂肪計は代謝率から体年齢まで出ます。
早速私も計ってもらうと、想像以上の数値にビックリしました!

体脂肪は17.8%、代謝は210kcal、そして、体年齢は33歳!!!!!
つぶつぶ歴7年になるので、この結果なのでしょうか。

ちなみに、つぶつぶ歴3年のしもみさんは、体脂肪31.1%、代謝92Kcal,体年齢が58歳でした。

つぶつぶ歴1年のようくんは、体脂肪17.1%、代謝165.1Kcal、体年齢32歳とのこと。

こうして数値で見えるとおもしろくなりますね~。


夕食にりーふさんから教わった、本格的粒そば水餃子をまきちゃんと一緒に作りました。
手作りの皮が美味しいのです!

IMG_0509.jpg
60個作ったので、すっかり餃子名人のまきちゃんです!
コメント
この記事へのコメント
No title
私、自宅のヘルスメーターでは体年齢18歳でした。。。
2010/04/08(木) 09:45:30 | URL | トモ #-[ 編集]
トモさんへ
そのくらいで留めておかないとね〜!
2010/04/08(木) 16:37:26 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
