身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
昨夜のテレビ山梨「ニュースの星」のカフェ特集で、季美の郷がオンエアーされました。

我が家ではテレビを観られませんでしたが、番組が終わる頃から、問い合わせの電話がかかり始めました。

「テレビで観ました~!明日は予約できますか?」

「あの~、うちではテレビが観られないのですが、美味しそうに映っていましたか~?」

「はい~、凄く美味しそうで、食べてみたいな~と思ったんです!」

などなど、嬉しい反響でした。

地方局なので、オンエアー後の対応は、それほど心配していませんでしたが、やはりテレビって情報が伝わるのが早いのですね。
今朝も早くからご予約のお電話が続き、意外な反応に少し驚いています。

せっかく頂いた、つぶつぶピースフードを多くの方に召し上がっていただけるチャンスです。
一日一組のお客様に、心をこめて、体と心と地球が喜ぶつぶつぶご飯を作らせて頂きます!!

今日のお客様は、お料理を運ぶたびに、「こんなの初めて食べます!美味しいね~。」
                 「来て良かった~!また長生きできそうですよ。」
などなど、嬉しいお声をかけて頂きました。

食べてくださる方に、育てて頂いているのだと実感する今日この頃です。



今朝のジョギング中の一句。

新緑に  なごり雪融け  神の山

こぼれ種  居場所みつけて  我ここに

霞雲  宙に浮かびし  遠き山

県外車  田舎道飛び  蛙跳ぶ




ようくんとまきちゃんは、渋滞の中、京都から元気に帰ってきました。
さきちゃんとゆうちゃんは、仙台から。
柚ちゃんは長崎から、それぞれ横浜へ帰ってきます。

息子や娘たちが、健康で新しい家族と幸せな時を過ごせることに、日々感謝です。
皆様、明日からのお仕事頑張ってね~!!
コメント
この記事へのコメント
No title
隊長ばりの詩人だね!
2010/05/05(水) 21:17:29 | URL | はなみずみき #-[ 編集]
はなみずみきさんへ
それは隊長に失礼です。
私はv-116なので。。。
2010/05/05(水) 22:56:10 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
