身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
アトリエ・ナナを主宰されていらっしゃるナナさんは料理教室だけではなく、運気が上がると最近注目の「ふんどし」作家さんでもあります。
ナナさんのふんどしは、オーガニックのリネンで、丁寧にお洒落に作られています。
実は、つぶつぶのお仲間の皆様の間で、密かにこのふんどしの愛用者が増えつつあるのです。
そして、世界的に有名なあの人も。。。
ふんどしはネーミングに抵抗がありますが、実はかなりの優れものだったのです。
夏は涼しく、ということは分かりやすいと思いますが、なんと冬は温かいのです!!
いわゆるパンツのゴムで締め付けられる部位がどこもないということは、とても大切な下半身の血液の流れが良くなるということのようです。
これは、身に付けてみればすぐに体感できることなので、冷え症の方や、頭痛もちの方、腰痛の方、肩こりの方、是非一度お試しくださいませ!(送料サービスで地方発送もOKです!!)

ということで、季美の郷の販売コーナーの一角に、「運気の上がるナナさんのふんどし」コーナーを設けましたので、ご来店の際は、お手にとってご覧になって下さい。
レディースとメンズ共にフリーサイズで取り揃えております。
(付け方は、その場でご説明させて頂きますので、ご安心くださいね。)

IMG_0690.jpg



毎日少しずつ田んぼの溝掘りを進めています。
力がなくても、少しずつなら女性でもスコップが使えます。
今日はようくんが手伝ってくれたので、とっても助かりました。


IMG_0685.jpg
今日の前菜


IMG_0686.jpg
メインディッシュ:モチアワの重ね蒸し&おからの豆腐マヨネーズサラダ


IMG_0687.jpg
デザートのミラクルスイーツプレート


夕食はご飯が少し足りなかったので、パスタを添えました。
IMG_0688.jpg
そしたら、お子様ランチのようになりました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
疑問
ふんどしのことは聞くのですが
ブラの方は無いのですか?
それこそ 血行を悪くしてるように思うのですが・・
私もまた 仕込を見学に行きたくなってます
季美の郷 進化し続けてますね
2010/05/16(日) 08:50:33 | URL | りーふ #-[ 編集]
運気の上がる?
え〜?そうだったんですか。
なるほどそれで私も運気が・・・

置いて頂いてるのはレディスのみです。メンズはご注文頂いたらすぐに縫えますので、お待ちしています。

(宣伝ありがとうございます)
2010/05/16(日) 08:55:02 | URL | ナナ #2XOAYwag[ 編集]
Re: ナナさんへ
そうですよ〜!
ふんどし協会に問い合わせてくださいませ。。。

今度はメンズもお願いいたします。
2010/05/16(日) 21:12:34 | URL | mako #-[ 編集]
Re: りーふさんへ
たしかに。
つぶつぶショップの下着コーナーにありましたよ〜。
昔の方は着物なので、ブラは必要なかったのですよね。
何でもブラをつけるようになってから、乳ガンが増えたとか。
乳製品の摂取も問題ありますが、下着も大切ですよね。
2010/05/16(日) 21:19:09 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
