FC2ブログ

身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
昨日からの雨は台風20号の接近と共に激しく降っています。
横浜から迎えに来たパパと、2ヶ月で体重が2倍に増えた友太君と、たくましく元気になったママと一緒に、さきちゃんが嬉しそうに張り切って帰っていきました。
7月から4ヶ月近く一緒に暮らしたさきちゃんは、私の身延での暮らしの心の支えになってくれました。お互いに大変な時に支えあった同志のような存在です。4月にカズさんと身延へ来たときも、一緒に来てくれました。さきちゃんんのコロコロと笑う可愛い声と、足音に何度も救われました。そして、いつも優しい言葉をかけてくれるさきちゃんに、真心を教わりました。ありがとう!さきちゃん。長い間よく頑張ったね、横浜で念願の4人家族の暮らしが楽しく平安でありますように!
071027_1531~01.jpg
忘れ物の電話
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/84-a04535a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック