身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_0836.jpg
新物のオルチョサンニータ(オリーブオイル)が入荷しました。
ボトルが新しくなり、以前のような蓋の不具合は解消されました。
今年のオルチョも超~~~~~~~~~ウマい!!

で、今夜はオルチョ通信6月号で紹介されていた、「アスパラリゾット」を畑の蕪で「カブリゾット」にしてみました。
オルチョと玉ねぎとカブと塩と6穀ご飯だけなのに、想像絶する美味しさなのです。参りました!
IMG_0835.jpg
サラダはサツマイモとリンゴと金時豆のポンセンクリームサラダ、こちらも絶品でした!

オルチョと一緒に、野生のオレガノと大粒塩漬けケッパーも入荷しています。
品数に限りがありますので、お電話頂ければ、お取り置きしておきますよ~!

オルチョのレシピはオルチョサンニータHPでご覧になれます。



今朝は早朝から畑で大豆を播きました。暑くもなく畑が気持ちよかったので、結局そのままお昼前まで大豆を播いていました。
自然農の畑は本当に気持ちが良いので、作業が楽しく、時間のたつのを忘れるほどです。
できれば毎日畑にいたいと思う今日この頃です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。