身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日明日と季美の郷一万粒コースのお客様をお迎えします。
外は本格的な夏の暑さ。
遠くからお出かけ下さるお客様に、つぶつぶピースフードで心も体も満足して頂けるように、お料理をご用意させて頂きました。

外は暑くても、築130年の古民家は茅葺屋根なので、気持ちの良い風が吹き抜けています。
一日一組限定の季美の郷一万粒コースは季節の野菜と雑穀を、自然海塩、天然醸造の味噌醤油、菜種油と胡麻油等で調理します。
自然農の畑で採れた夏野菜もそろそろメニューに登場します。
お食事の後のスイーツは、ノーシュガー、ノーミルク、ノーエッグなのに、優しい甘さを楽しめます。
そして、お腹いっぱい食べても太らず、心も体もデトックス!!
美しい森の緑や、自然農の田畑を見ながら、ゆっくりお楽しみください。

IMG_1009.jpg
前菜三種
夏野菜の素焼き醤油浸し・ソバ粉入り大根餅・人参ナムル

IMG_1010.jpg
ラタトゥーユヒエマッシュグラタン

IMG_1011.jpg
海藻ヒジキマリネサラダ

IMG_1012.jpg
インゲンとモチアワの板麩ロールカツ ヒエ粉のトマトクリームソース添え

IMG_1013.jpg
高キビタコライス

IMG_1014.jpg
デザート
モチアワカントリーケーキ甘酒ソース添え
甘酒アイスクリーム
バナナココナッツグラタン


この他に、甘酒カクテル・スープ・玄米お粥パン・お漬物・ペパーミントほうじ茶でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。