身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は定例外の料理教室でした。
高キビとアマランサスの炊き方をマスターして頂くのがメインでした。
雨の中、皆さん遠くからお出かけ下さり、本当にありがとうございました。

それぞれの参加者の皆様は、何らかの形で食に関わっていらっしゃる方々でした。
マクロビオティックのお料理は習ったけれど、つぶつぶは初めてという方が、試食の時に「美味しい~!」と喜んで下さり、とっても嬉しかったです!
つぶつぶピースフードは実は、とってもシンプルで奥深~いお味なのです。
ちょっとしたコツさえ掴めば、いつでも夢のように美味しいつぶつぶ料理が簡単に作れてしまいます。

今日は高キビで、タカキビミートボールと高キビとキャベツの味噌炒め。
アマランサスでタラモサラダと海鮮風味のアマランサス丼を作りました。

IMG_1018.jpg
試食タイム
各自でアマランサス丼を盛り付けて

IMG_1019.jpg
母なる海の塩スープとアマランサス丼いただきま~す!

デザートは今季初の桃のフルーツツブプルと甘酒アイスクリーム、ペパーミントほうじ茶でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。