身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
今年のつぶつぶ祭りは、9月19日(日)
10:00~15:00
です。

太鼓の「孝」さんがオープニング。

午後は「夏秋文彦ミニライブ&鍵盤ハーモニカワークショップ」
  日本人なら誰でも弾いたことがある鍵盤ハーモニカ
  吹いて押す、ただそれだけで誰にでも演奏出来ます
  自然と腹式呼吸も身に付いて一石二鳥
  簡単な曲をみんなで合奏してみましょう                                 この機会に是非鍵盤ハーモニカの魅力を感じて見て下さい

     夏秋文彦http://www.myspace.com/hicosan

       *ご自分の鍵盤ハーモニカをご持参ください。


天然酵母パンのアデムク亭さんも、今年はたーくさんパンを焼いてきてくれます。

つぶつぶ屋台村はさらにバージョンアップして、美味しい雑穀メニューをご用意します。

Caféは1dayカレーハウスをオープンの予定です。

ワークショップ関係は、お馴染の「ゴカちゃんの田んぼクラブ」で自然農の田畑の見学&種とりの実習。

お年寄りからお子様まで無理なく、気持ちよ~く体を動かす手当法、
「みどりさんの和みのヨーガクラブ」

その他、楽しい企画を準備中です!!

9月の連休は今から身延の予定を立てておいてくださいね~!

内容は随時更新していきま~す!



出店決まりました~!  

  
  *早川町赤沢宿 木工房「淳司」

  *天然酵母パン hiyorimi

  *手作り石鹸 山梨シャボネーゼの会

  *早川町 陶房「煌知」

  *木もの Nakaya

  *自然農の野菜&加工品直売by上岡さん

  *simply house フェアトレード コーヒー・雑貨・手作り品



 *わじあじあ 雑貨等

  *穴山ラボ  おやつ・軽食

  お菓子工房「あおいきりん」

  

フライヤー出来上がりました~!甲府の自然食品店有機村さん、マクロビオティックカフェ バールスローさん、天然酵母パン空我さん、アデムク亭さん、いきいき村さん、明野のくじらぐもさん、アリコヴェールさん、穴山のおちゃのじかんさん、わじあじあさん、新宿のつぶナビフロアーにおかせて頂いております。
個人への発送はこれからですが、必要な方はご連絡下されば送らせて頂きます。


そして出店者募集中!!
今年は出店料無料で~す。
問い合わせ先☎0556-62-2801
コメント
この記事へのコメント
まつりの日に
木工の淳司さんは出る予定ですか?
息子の試合と重ならないことを祈ってます
2010/07/16(金) 18:41:16 | URL | りーふ #-[ 編集]
りーふさんへ
今、調整中なんですよ〜。
お忙しい方なので。

試合がなかったら、Kくんにも大道芸やってもらいたいです〜!
2010/07/16(金) 23:52:42 | URL | mako #-[ 編集]
忘れずに
19日 色々買いたいものがありますが
絶対 忘れてはいけない物は 淳司さんのお箸と できたらお鉢も オルチョ それからぜんまい 上岡さんで売りますか?料理教室でビビンパプをするので探してます 無かったらマコさん売ってください
19日一番電車で行く予定です(息子が前日まで演劇の照明をやっているので)
夏休みと言っても 料理教室以外の予定が無く 19日が私の夏のお楽しみです
2010/08/11(水) 07:39:01 | URL | りーふ #-[ 編集]
りーふさんへ:大道芸
もしかして、サッカーの試合は入らなかったのかしら?
ゼンマイ、聞いておきますね〜。
2010/08/11(水) 21:43:01 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
