身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
IMG_1057.jpg
今週のランチ
ヒエクリームコロッケ・蒸し人参フライ・海藻サラダ
ラタトゥイユ・トマトのヒジキマリネ
大麦入りキヌアのミネストローネ・高キビ味噌じゃが
六穀ご飯・ぬか漬け

スイーツはピーチツブプルでした



暑い外から、室内に入ると吹き抜ける風が「涼しい」と感じられるようです。



日中、息子が草刈りをしてくれたので、甲斐とハルのハウス周りが、とってもスッキリしました。
ついでに、土手周りや、田んぼの畦も草刈りしてもらえたので、景色もきれいになりました。
この時期は草の勢いが凄いので、助かりました。


夕方からは、つぶつぶ屋台村と夏のイベントの打ち合わせでした。
美味しいつぶつぶ料理を持ち寄って、豪華な夕食になりました。
他の方の作ったお料理を頂けるのは、とても勉強になります。
お腹いっぱい、心も満たされたので、打ち合わせもどんどん進みました。

久しぶりに皆さんにお会いできて、とても楽しい充実した時間になりました。
遠くからお出かけいただきありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
持ち寄り
おいしいごちそうの数々、ありがとうございました。
打ち合わせがスムーズに進んでよかったです。
夏もおうちの中が涼しくてとても気持よかったです。

鎌を頂くのを忘れてしまいました。
また今度よろしくお願いします。

2010/07/18(日) 00:08:03 | URL | ナナ #2XOAYwag[ 編集]
Re: ナナさんへ
楽しくって、美味しくって、お陰さまで元気を頂きました。
遠いですが、またお出かけくださいね〜!

鎌忘れてごめんなさい。。。
2010/07/19(月) 22:16:34 | URL | mako #-[ 編集]
No title
先日はありがとうございました。
いつも美味しさの新発見をさせていただいてます。
本当に美味しかったです♪
蛎フライにはたまげました〜^^
長坂が終わったら是非我が家へお出かけください!
2010/07/20(火) 14:06:27 | URL | はるにれ #6moyDOY6[ 編集]
はるにれさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。

小豆ココナッツタルトの美味しさにはたまげました〜^^

工房はるにれ、あこがれです。。。
2010/07/21(水) 21:55:12 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
