fc2ブログ

身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
世界の原毛と紡車を扱っていらっしゃる、長坂のアナンダさんでは、今週末と来週末に上記の講習会が開催されています。全国から集まった皆様が、2泊3日で染や織などを学ばれています。

今年ははるにれさんのご縁で、こちらの3日間のお食事を担当させて頂いております。
はるにれさん、ナナさん、私の3人でシフトを組んで作らせて頂きました。
私は昨日の昼から今夜の夕食までを担当しました。

初めてのキッチンですが、とても居心地の良い処でしたので、とても楽しくお仕事をさせて頂きました。
また、標高が高いせいか、日中も過ごしやすく、風の吹き抜けるキッチンとホールで楽しませていただくことができました。
お料理を運ぶ度に、皆様から歓声が上がり、「美味しい!」と言っていただけて、本当に幸せな時間でした。

IMG_1114.jpg
1日目の夕食

IMG_1118.jpg
2日目の朝食ビュッフェ

IMG_1123.jpg
2日目の夕食

IMG_1122.jpg
お料理の一部

IMG_1125.jpg
デザートの巨大2色ムース

昼食は写真を撮り忘れましたが、甘酒入り玄米粉カレーとズッキーニのナッツ和えでした。
そして、明日の昼食の高きびタコライス弁当で終了です。
明日はナナさんとはるにれさんの担当です。よろしくお願いしますね~!

そして、私は明日から横浜へ。
ゆずちゃんのベビーシッターに行ってきま~す。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
すばらしい
空間もすてき
マコさんの仕事はさらにすてき
何人分作られたのかしら
全部 そこで作られたのでしょう
どんどん 力がついてるなあと 尊敬してます
2010/08/02(月) 07:23:07 | URL | りーふ #-[ 編集]
りーふさんへ
お食事は26名分でした。
一人では大変でしょうが、3人集まると怖いものはありません。
ナナさんとはるにれさんに感謝です。
次回は人数がもっと増える予定です。
ちなみにカレーは今回5単位、次回は6単位作ります。
キッチンは家庭用なので、できるだけ仕込みを事前にやっていきます。
良い経験をさせていただきました。
2010/08/02(月) 08:16:26 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する