身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
日中の暑さは厳しいですね~!
外に出るとクラクラします。

こんな日は、熱い三年番茶に梅干です!
そして、濃いめの味噌汁と漬物でご飯を食べれば、夏バテ知らずです。

午後から、アナンダさんのケータリングの反省会とつぶつぶ祭りの打ち合わせに、ナナさん宅に集合しました。

IMG_1182.jpg
遅めのランチとおやつで楽しいお茶の時間でした。

IMG_1185.jpg
かき氷
シロップは甘酒と干し柿ジャム
数年ぶりのかき氷、とっても美味しく頂きました。


今回のケータリングのお仕事から学んだことを生かして、これからもっと積極的につぶつぶピースフードを多くの皆様に召し上がっていただけるように、もうひとつ上のステージに上がることを3人で決めました!
今月末にはご報告できると思いますが、お楽しみに~!

さて、9月19日のつぶつぶ祭りin身延、10月3日の天女入門セミナーin身延の間に、9月30日ベビーズマーケットへの出店が決まりました。NPO法人子育て支援センターちびっこはうす主催で、甲府の小瀬武道館、10:00~13:00です。
只今、新しい出店メニューを考案中です。
お近くの方は是非遊びにお出かけくださいね~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
