FC2ブログ

身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
今日は天気が悪いので、衣替え等家の中の仕事をする予定でしたが、洋服を出して拡げたところへ、ご近所のYさんからホームセンターへのお誘いの電話が入り、急遽出かけることになりました。探していた防虫ネットと玉葱の苗を買うために、ホームセンター3箇所と種苗店に連れて行っていただきました。Yさんご一家にはいつもお米や野菜を頂いたり、畑や田んぼの相談にのっていただくなど、お世話になっています。さきちゃんもYさんが大好きでいっぱい可愛がっていただきました。Yさんのおかげで身延の暮らしはより快適に安心になっています。素晴らしい方々との出会いに感謝しながら毎日を過ごしています。きっとかずさんも安心していることでしょう。
今日から五日間、かおるさんは急用で相模原へ行き、しもみさんと二人でのんびりやっています。かおるさん一人では心配なので、しもみさんも一緒にと思いましたが、まだ娘を一人で置いて行くのが心配のようです。いつまでも親は親なんですね。早く安心させてあげたいものです。
明日は玉葱200本植えるぞー!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/91-0cc30601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック