身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台風は久々の雨と涼しさを運んできてくれました。

今日はお知らせ発送やレシピ作りなどの作業日。

午前中しもみさんの美容院の送迎の待ち時間に、近くのファミレスで手紙を書きました。
ファミレスはちょうどモーニングタイムでしたが、ほとんどお客様がいないので、冷房が寒いくらいでした。
こんなに冷えている場所でお仕事される方も大変だな~と。。。

身延は富士山に雨雲がぶつかって越えてくることはないので、いつも台風は大した被害もありません。
夕方のニュースで山中湖近辺や神奈川の水害を知りました。お近くの皆様大丈夫でしたか~?


今月は19日につぶつぶ祭りがあるので、料理教室は12日(日)と13日(月)です。
今月はスイーツです。
雑穀粉のパイを2種類作ります。試食にはパスタとサラダも。

まだ空席がありますので、お申し込みお待ちしております!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。