身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
昨日の料理教室を終えて、今日からやっとつぶつぶ祭りin身延9・19の準備が始まりました。

会場係のグイシャンは一日早く昨日から、外回りの準備に入っています。

朝から宿泊客用の布団干しとつぶつぶ屋台村の出店メニューの確認や、外回りの整備をやりました。
さあ~、頑張るぞ~とエンジンをかけると、刈払機を持った私の目の前に、長~いヘビ!
両者しばし向き合ったまま動かず。
なかなか逃げてくれないヘビ。。。
仕方ないので、刈払機の回転を上げて大きな音で威嚇するとやっと慌てて草むらへ逃げてくれました
前途多難な始まりでしたが、心地よい秋の風が応援してくれたので、苦手な刈払機の草刈りも無事終了。

当日ゴカちゃんの田んぼクラブで田畑の周りを歩きやすいように、草刈りをしておきました。
田んぼクラブに参加される方は、長靴・手袋・帽子をご持参下さい。
10:30~11:30自然農の田畑の見学と種とりの実習を行います。(参加費¥500)

IMG_1280.jpg
高キビが実る畑

IMG_1278.jpg
出店のテント用地

IMG_1279.jpg
ハルちゃんの周りもきれいにしました


不思議なことに、私が動き始めると、他の出店予定の皆様からも続けて連絡が入りました。
その中のお一人
Garage Studio RI さんが下見に来て下さいました。
RIさんは陶器とビーズのアクセサリー等を出店してくださいます。
↓素敵な器でした!
IMG_1271.jpg


オープニング太鼓の「孝」さんも、午後の鍵盤ハーモニカミニライブのひこさんからも準備OKのメールを頂きました!
その他、当日のサプライズのご連絡も頂いています!!
今からワクワクドキドキ~!!

是非、大きなお買い物袋をお持ちになって下さいね~。
マイ食器もご協力よろしくお願いします。

アデムク亭さんのパンもつぶつぶ屋台村のピースフード弁当と粒そばソーセージドックも売り切れ御免となりますので、なるべく午前中にお出かけください。

季美の郷ワンデイカレーハウスは甘酒入り玄米粉カレー(甘口&辛口)¥500を20食限定でご用意しております。
その他、おにぎりやスープ、スイーツなど美味しいお店が並びます!

冷た~く冷えたオーガニックビールと100%ストレートジュース(りんご・ぶどう・みかん)等のお飲み物もありますよ~!

朝ごはんを抜いてお出かけくださいね~!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
