身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いくらか涼しくなり、ぼちぼちとご予約のお電話が入るようになりました。

今日のお客様は1時間以上もかけて遠くから来て下さいました。
嬉しいです。
仕込みを昨夜から頑張りました!

しもみさんとかおるさんは、つぶつぶ祭りの前日から法事で広島へ行っていました。
皆様にご心配頂きましたが、今日二人とも元気に帰ってきました。

昨夜は私一人の予定でしたが、不審な方がいらっしゃったので、ようくんとまきちゃんが心配して泊まってくれました。
二人の何気ない優しさに触れて、私も心が緩んできました。
IMG_1317.jpg
パスタといづつワインで乾杯~!

IMG_1315.jpg
木更津ベアーズさんの新商品「雑穀キッチンシリーズ・雑穀パスタソース」の試食をしました。
左がアマランサスの和風パスタソース右がモチアワコーンのカルボナーラ
予想以上に美味しく、これなら買い置きもできそうです。
急なお客様や休日のブランチなどにいいかもしれません。
その他、キャベツのチヂミ、アデムク亭さんのパンとオルチョドレッシングの畑の野菜サラダ
あり合わせでも楽しい夕食になりました!
雑穀パスタソースシリーズはしばらくの間、食材コーナーにて販売しておりますので、どうぞご利用くださいませ。



本日の1万粒コース
IMG_1318.jpg
前菜
押し麦の梅酢サラダ・小豆カボチャ・柚ゴボウ

IMG_1319.jpg
もちきびコーンの冷製スープパスタ

IMG_1320.jpg
キノコのモチアワバジルオーブン焼き

IMG_1321.jpg
生春巻き

IMG_1322.jpg
ひえフィッシュのゴマ焼きオリエンタルソース添え

IMG_1323.jpg
本日のご飯
高キビご飯・自家製柴漬け

IMG_1324.jpg
デザート
抹茶ムース・甘酒アイスクリーム・タカキビ白玉の黒ゴマ蜜ソース
お茶は穀物コーヒーエスプレッソ風と玄米コーヒーでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。