身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
IMG_1338.jpg
今週のランチ

IMG_1340.jpg
スイーツ
あわ粉と梨のババロア
新作スイーツ:ひえのライスプリン


冷たい風が吹き、どんどん気温が下がっています。
今朝、畑に行くと、落花生がきれいに収穫されています。

またしてもサルに食べられたようです。
隣のサツマイモは無事だったので、夕方サルに食べられる前に早めでしたが収穫しました。

サツマイモは日に当ててから、天女セミナーの時のお食事に使います。
茎は今日キンピラにして頂きました。
年に一度の楽しみです。

高キビも収穫した方が良いのですが、畑が寂しくなるので3日の天女セミナーまで畑に置いておこうと思います。


コメント
この記事へのコメント
No title
今回もごちそうさまでしたー!
少子化の波を吹き飛ばすような、赤ちゃんランチでしたが、居心地が良いのでしょうね、みんなとてもお利口さんで、助かりました。
新作スイーツ素敵でした。ますますパワーアップするお料理、楽しみです!!
2010/09/25(土) 07:47:21 | URL | なる吉 #-[ 編集]
なる吉さんへ
毎回新しいお友だちをご紹介いただきありがとうございます!
つぶつぶベビーの成長が楽しみです。
今度、ママとベビーのための楽しい企画をご一緒にいかがですか?
2010/09/25(土) 14:22:14 | URL | mako #-[ 編集]
つぶつぶベビーフェスタ?
ベビー版つぶつぶ祭りでしょうか?
いいですね、ぜひやりたいです。
コンサートやヨガもやったらお母さん方もリラックスできていいかもしれませんね。
2010/09/26(日) 07:04:43 | URL | なる吉 #-[ 編集]
なる吉さんへ
もう決まりましたね!
ベビーフェスタの日程を決めましょう!
2010/09/26(日) 20:41:11 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
