身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週は両日とも、小さなお子様連れのお客様でした。

子どもは正直なので、美味しいと喜んで食べてくれるのは、とっても嬉しいことです。

お若いママさんたちは、いつもゆったりとお子さんを受容して、母乳を飲ませる姿は神々しく光り輝いています。

小さなお子様にはキッズプレートや、ご飯を増量したりお粥をご用意するなど、できる範囲で対応させて頂きますので、ご予約の際にご遠慮なくお問い合わせくださいね。つぶつぶピースフードの凄いところは、大人のメニューなのに、離乳食にもなってしまうところです。
美味しいものに、大人も子どももありませんね。子どもが美味しいと感じるものは、大人が食べても美味しいのです。そしてその逆も。

IMG_1341.jpg
ミラクルスイーツプレート
甘酒アイスクリーム・アワ粉と梨のババロアタルト・抹茶ムース


お客様をお見送りして片付けをしていたら、外から光が入ってきました。
見ると太陽の陽を浴びて草花がキラキラ光っていました。
IMG_1353.jpg
爽やかな風です

IMG_1344.jpg
しもみさんのコスモスが咲き始めました

IMG_1350.jpg
アマランサスも花が咲きました

IMG_1351.jpg
蕎麦も満開

IMG_1352.jpg
高キビはもうすぐ収穫です


春のお花畑も素敵ですが、秋のお花畑もそれはそれは美しいです。
何種類もの花が咲き、実が稔り、たくさんの蝶が舞い、無数の虫が働く命の楽園です。

10月3日天女入門セミナーin身延はここ身延自然農園“風”で開催されます。
不思議ですが、今思うと、お米や雑穀の稔るこの時期に開催されるようになっていたようです。
まだ参加を迷っていらっしゃる方は、この又とないチャンスをしっかりつかんでください!
恐れや不安を全て手放し、私はどこから来てどこへ行くのかを思い出して、今この時をキラキラ輝いて生きていきましょう!
皆様とご一緒に、感動と喜びをシェアできることを楽しみにお待ちしております!!
お申し込みはつぶつぶオフィス☎03-3203-2090FAX03-3203-2091
アクセスや宿泊場所などのお問い合わせは☎0556-62-2801(宮川
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。