身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
今日はずっと昔、私が初めて母になった日。

小さなそれはそれは可愛らしい、天使のような赤ちゃんでした。
初めての子育ては、不安ばかり。
あなたが泣くときは、一緒に泣いたこともしばしば。。。
あなたを守るために、強くなりました。
あなたを守るために、いっぱい勉強しました(笑)。
あなたを守るために、暮らしを変えました。
あなたを守るために、生きてきたら、
お友だちがいっぱいできました。
そして、今、私が輝いていられるのは、あなたの愛のおかげ。
ありがとう、私の娘に生まれてきてくれて。
LOVE
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
強く
MAKOさん お嬢さんの誕生日でしたか
おめでとうございます 

MAKOさんが強いのは母だからなのね
優しいのも母だからですね

息子に腹を立て
息子に笑い
なかなか 見守りが出来ず
でも 息子と生きることだできて 幸せだなと思います(ハラハラしながら 変かな)
ペタンと扁平だった人生が立体的になりました
まだまだ 本当の強さを身に着けるのが足りません
MAKOさんのように強くならなければ そう思います

MAKOさんを通っている命の流れにお祝いを申し上げます
2010/10/03(日) 08:49:24 | URL | りーふ #-[ 編集]
りーふさんへ
りーふさんの強さや優しさに少しでも近づきたいなぁと思います。
いつもありがとう!!
2010/10/04(月) 08:30:50 | URL | mako #-[ 編集]
No title
私にもLOVEな詩をお願いします。
ちなみに8月11日です。
2010/10/04(月) 19:12:00 | URL | かなた #-[ 編集]
かなたさんへ
よっしゃ!

2010/10/05(火) 07:39:04 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
