身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
天女入門セミナーin身延10・10・3山梨や静岡の実行委員さんのお陰で、各地からの参加者の皆様をお迎えして、ゆみこさんとよしえさんと共に、内なる自分の存在に感動することができました。
当日参加された皆様、前日当日準備に汗して働いて下さった皆様、遠くからセミナー成功を祈って下さった皆様、つぶつぶスタッフの皆様のお陰で、いくつもの山を乗り越えて天女入門セミナーが実現しました。
心から皆様に感謝申し上げます

セミナー準備から当日まで、様々なミラクルが起きました。
少しずつここでご報告できたらと思っています。

IMG_1376.jpg
身延山山頂より今朝のダイヤモンド富士
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
心地よい秋の空気に包まれて、自然農の畑から見た山々のきれいだったこと!そして終了後の浄化の雨、、、
自然にも歓迎されてのセミナー、無事終了、おめでとうございます!!
まこさんのおかげで、身延の自然の中でセミナーが受けられて本当に良かったです。あかりの世話もありがとうございました。
2010/10/05(火) 06:37:53 | URL | なる吉 #-[ 編集]
なる吉さんへ
あかりちゃんと一緒に朝早くからお手伝いいただきありがとうございました。
なる吉さんのおっしゃる通り、自然が皆様を歓迎して祝福しているような一日でしたね。
2010/10/05(火) 09:23:46 | URL | mako #-[ 編集]
ありがとうございました
私はあの日、身延に行く事になっていたんだな〜と感じました。
木更津で受けた時とはまた違って、風が心地よく、ゆみこさんの奥の窓から見えるコスモス、お日様がキラキラとキレイで!!とっても気持ちよくセミナーを受ける事が出来ました。ちょっとウトウトしてしまう時もありましが〜それも良しという事で(笑)
再受講というだけでなく、場が良かったのですんなり入ってくるところもありました。
マコさんや実行委員の方達が作り上げた場がとっても良かったです☆
本当にありがとうございました。
次回は家族とカフェに伺いまーす♪
2010/10/05(火) 12:24:18 | URL | snow #4mjPdWD2[ 編集]
snowさんへ
遠くから日帰りで参加して下さり大変でしたね。
本当に身延までおいで頂いて、とっても嬉しかったです。
気場の高いエネルギーを感じていただけて、何よりです。
交流会で皆様からのご感想を聴いて、身延で思い切って開催して良かった〜と思いました。そして、来年もやろうと心に決めたのでした。。。(実行委員さんにまだ相談していないのですが)
2010/10/05(火) 21:12:29 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
