身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
天女入門セミナーを受けられた皆様から、嬉しいお知らせが毎日届いています。
ゆみこさんとよしえさんからのメッセージに響いて、それぞれの内なる自分が目覚め始めたようですね。
私も皆様の変化にワクワクドキドキ
セミナー終了後に、実は何かが始まりはじめたようです。

今日、「富士の国やまなし観光ネット」の取材がありました。
ドタバタしていて、昨夜までは意識の中にあったのですが、今朝は忙しく動いているうちに、すっかり忘れてしまいました。
なので、洗濯は途中、お粥パンは作っている最中に記者の方がお見えになったのでした。

そのため、キッチンで作業しながら、時々外へ洗濯物を干しに出たりしながらの取材となってしまいました。
ところが、今日の担当の記者の方は嫌な顔一つせず、と~っても柔らかく私に同調して取材を進めてくださり、30分の予定が2時間以上も色々なお話ができました。
彼女からも良いお話を聞かせて頂き、取材そっちのけで天女トークで盛り上がったのでした。
また、素敵な方に出会えて、今日はいい日でした。

夕方からは、天女入門セミナーのチラシを置かせて頂いてお世話になった有機村のIさんやアデムク亭さんにお礼に伺ったり、スクリーンをお借りしたharumiさんにお礼に行ってきました。

そうなんです、セミナー開催が決まってから、たーくさんの方々のお世話になりながら当日を無事迎えることができたのでした。
そして、そこでの一つ一つの出会いや交流が響き合って、当日の参加者の皆様の心にも心地よい響きとして伝わってくれたようです。

IMG_1384.jpg
はるにれさんが描いてくれました。
素敵でしょ!


IMG_1381.jpg
harumiさんからお借りした立派なスクリーン
前夜ライブ終了後に届けてくださいました。
ありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
またどうぞ。
盛会でよかったですね。
心地よいお疲れを満喫されておられるかと・・・。
身延を大切に想って下さるmakoさんにお手伝い出来ることはささやかですが、また言って下さいね。
返却の折にはご丁寧にごちそうさまでした。
2010/10/07(木) 07:14:56 | URL | harumi #-[ 編集]
Re: harumiさんへ
お忙しい中、ご丁寧なコメントありがとうございます!
harumiさんからのお助けオーラいつも有り難く受け取っております!!
今度はこちらから、数々のお仕事成功を祈って、パワーを送らせて頂きますね〜!
2010/10/07(木) 20:04:18 | URL | mako #-[ 編集]
ありがとうございました!
天女セミナー開催、本当にありがとうございました。いろんな方たちのおかげで私も参加することができ、本当に感謝しています。
お料理、どれも心にしみるおいしさでしたv-344
交流会では胸がいっぱいになって涙が出てしまいましたが、ああやって自分の気持ちを話して、ゆみこさん始めみなさんがいろんなアドバイスをくださって、自分にとってすばらしい学びの場となりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。またお会いできる日を楽しみにしています。
2010/10/08(金) 05:13:02 | URL | きひる #-[ 編集]
きひるさんへ
そうですね〜、色々な方々の目に見えないお力のお陰ですよね。
きひるさんが涙とともに伝えてくださったことは、あの場で皆様とともにシェアできたことで昇華していったようにも感じました。
勇気を持って素直に心の内を語って頂き、ありがとうございました。きひるさんが更に輝いて素敵だな〜と思えた瞬間でもありました。
またお会いできる日を楽しみにしております!
2010/10/08(金) 11:31:27 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
