身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
天女入門セミナーを受講された皆様、その後いかがお過ごしでしょうか?

今日は、実行委員の皆様が、はるにれ工房に集まりました。
セミナー前後や当日の話、それぞれの想い等、話は尽きません。
1品持ち寄りで、それぞれのお料理の作り方を教え合ったり、近況や色々な場面での思い等を伝えあいました。ついでに、次回のベビーズマーケット出店の打ち合わせもしました。

はるにれ工房は甲府の住宅街の一角にある、とっても素敵なスペースでした。
双葉ETCから近いということで、私も今日双葉デビューを果たしました。
ETC出口からあのプラテーロさんも近いとのこと。これで私も一人でプラテーロにパンを買いに行けます。

harumiさんが双葉ETCを使えば甲府から40~50分で身延へ帰ってこれると、おっしゃっていましたが、もしかして、ハンドルを握ると別人?タイプなのかしら。。。
¥100で甲府まであの速さで行かれればお値打ちです!

今日はようくんとまきちゃんが、まきちゃんママをお連れして帰ってくる日なので、私は一足お先にはるにれ工房を失礼しました。
そして、夕食はみんなで「おめでとう~!」と乾杯から始まりました。
今夜は、ご馳走続きでお疲れの体に優しいつぶつぶお家ご飯をご用意させて頂きました。

サトイモキノコご飯(もちきび入り)
粒そばとキノコの春巻き
柚ゴボウとミズナのサラダ
青菜のもちきびドレッシング
ベイクドカボチャの高きびチリビーンズ
ワカメとミョウガのお吸い物
ヒエ粉と梨のフルーツツブプル
三年番茶

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました♪
お疲れのところ、遠くまで来ていただき
ありがとうございました!
本当に楽しかったですね♪
↓まきちゃんもキレイです〜〜〜。
ドレス姿も今度見せてくださいね^^
下にゆうちゃんが写ってるんですね!
にぎやかな声も聞こえてきそうです^^
2010/10/12(火) 14:15:59 | URL | はるにれ #6moyDOY6[ 編集]
はるにれさんへ
美味しくて楽しくて最高に幸せでした!
ありがとうございました。
素敵な工房でお仕事ができていいな〜!
2010/10/12(火) 22:56:32 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
