身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日で今月の料理教室は終了しました。
三日間とも、とっても美味しく作れて、楽しかったです!
皆様遠くからご参加頂きありがとうございました。
来月は11月14・15・16日高キビミートローフです。

玄米粉のクリームドリアは急なお客様の時にも、30分あれば作れてしまいます。それでいて、リッチなお味と満足感はレストランに行ったことを思えば、超お値打ちです!
一度習えば、その日のうちに再現できるほど簡単メニューです。
定例の料理教室は終了しましたが、その他の日程でも3名様から料理教室を開催できますので、お問い合わせください。ご家庭のキッチンや公共のキッチンにも出張致します。




今月の「ゴカちゃんの田んぼクラブ」は10月24日(日)に日程変更させて頂きました。
いよいよ稲刈りです。
自然農の田んぼは命の楽園です。
紅葉が始まった山々の景色を見ながら、草の上に大麦を播いて、草を刈ってその場に敷いて、稲を刈っていきます。鋸鎌1本での作業です。
心と体のリセットに是非お出かけ下さい。
終了後にはつぶつぶミラクルスイーツとお茶でまったりと交流しましょう。
ご希望の方にはつぶつぶピースフードランチもご用意させて頂きます。
お申し込みは☎0556-62-2801

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。