身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
毎月「ゆみこのクッキングクラブ」に参加するのは、新宿まで日帰りです。
上京するついでに買い物等の用事も済ませるので、大抵は早朝に甲府まで車で行き、甲府から電車で新宿へ行きます。帰りの電車が遅いので、身延線がなくなります。甲府駅前に車を駐車しておくと、最終のあずさでも帰ることができるんですね。
でも良く考えたら、早くても甲府に着くのは24時なので、身延には1時ころになります。
日帰りのつもりが、0泊2日でした。

昨日はりーふさんとご一緒に、築地市場とかっぱ橋で買い物をしてからつぶつぶカフェに行きました。
築地は見るだけでも楽しいところです。
かっぱ橋では、こねずに焼く天然酵母パン用の型をいくつか購入しました。
これから種を仕込んで、また新しいパンを試作します。
楽しみ~!

クッキングクラブは、新しいメンバーの方をお迎えして、新鮮な空気でした。
前日までのベジフェスタやアースディに出店された、スタッフのみなさんの高まったエネルギーを感じながら、美味しいつぶつぶ料理が何品も作られていく濃厚なエネルギーの流れに乗ると、何とも楽しい幸せな気分になりました。
そして、試食、といってもパーティーです!
心も体も満足するってこういうことなのね~。。。
皆様の近況をお聴きできるのも、とっても勉強になり励みになります。
「よ~し、また来月まで美味しいつぶつぶ料理を作って、幸せ広げちゃおう!」とモチベーションを上げて、かいじに飛び乗りました。

IMG_1491.jpg
IMG_1489.jpg
IMG_1493.jpg
IMG_1494.jpg
IMG_1495.jpg
新作のスイーツをはじめ、とびっきり美味しい冬のメニューを学んできました。
早速、コース料理で作らせて頂きますよ~!

季美の郷では、週末カフェのランチプレート以外にも、ランチタイムやディナータイムのコース料理もおススメです!
ランチタイム
  季美のコース10品¥3500~スイーツセット付

ディナータイム
  木のコース9品¥4000(+¥500でスイーツセット付)
  風のコース13品スイーツ付¥5000
  フリードリンク¥2000(2時間)10~12月限定サービス
  ~オーガニックなビール・日本酒・焼酎・ワイン・ソフトドリンク各種~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タフだね
まだ 特急あるのかな?と思いながら帰りました
私は山ほど溜まった用事を書き出し 一つずつやっていて ブログはMAKOさんのでもういいや
月曜日は いつもあんな感じですか?
私はいつもより緊張して ミスがありました
橋本さんに頼ってたかもね
12月は 落ち着いて自分のペースを保てるようにしたいです
綿入れ羽織 いい具合です またなにか探しましょう
2010/10/26(火) 13:17:21 | URL | りーふ #-[ 編集]
Re: りーふさんへ
いえいえ、もう午前様はいけませんね。
翌日に用がなければ、泊まっていきたいのです。
次回は余裕を持って前後に予定を入れないようにしますね。
ご心配頂きありがとうございました。
2010/10/26(火) 17:27:57 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
