身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のお客様は、同業のご主人さまを陰で支える素敵な女性の皆様でした。
コロコロと楽しそうな笑い声が、キッチンにも届き、気持ち良くお料理を作ることができました。

雑穀・野菜・マクロビオティックとなると、やはり女性のお客様が大半を占めます。
中には、奥さまや彼女に連れられてしぶしぶ(失礼しました!)いらっしゃったお若い男性のお客様が、召し上がって、そのボリュームと旨さに彼女以上に感動される場合があります。

つぶつぶピースフードのお料理は、実は男性の大好きな「ガッツリ飯」なのです!
甘くなく、しっかりとした味付けにコッテリとした旨み。
なのに、動物性の食材は使わず、雑穀と野菜だけ!
「調味料を本物に入れ替えて、シンプルな煮物とご飯を作るようになったら、彼が毎日早く帰ってくるようになった。」という話もよく聞きます。
実際、つぶつぶと野菜のおかずには、酒の肴にもってこいのメニューが沢山あります。

できれば、お酒も木更津ベアーズさんで扱っているような本物のお酒と、つぶつぶピースフードなら、飲むほど食べるほど、体の中から元気になっていきます。
お酒は百薬の長と言いますが、これは工場で作られた添加物てんこ盛りのお酒の事ではありません。
昔から酒蔵に住み着いている麹菌が一所懸命働いて、美味しいお酒ができます。
消毒薬の臭いのする工場では、麹菌が住めませんものね~。

季美の郷では、10~12月、ディナータイム営業開始記念として、木更津ベアーズさんで扱うオーガニック焼酎・寺田本家の日本酒・オーガニックビール・いづつワイン・他オーガニックのソフトドリンクなどが飲み放題の「ドリンクフリーサービス2時間¥2000」をサービスしております!
このお値打ち企画は、年内の予定ですので、是非一度、コース料理とともにご利用くださいませ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。