身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
IMG_1540.jpg
さきちゃんの七五三でした。

朝七時前から着物の着付けをして、美容院、写真スタジオ、お食事会。
その後、鎌倉八幡宮に付いた頃には、外国からの観光客にカメラを向けられても、笑顔になれないくらいお疲れの様子。
八幡宮では結婚式も次から次へと執り行われていました。今日は大安でしたね。


IMG_1539.jpg
午前中はまだ笑顔もあり。


IMG_1543.jpg
さきちゃんとママの着付けは、仙台あーちゃん(パパのお母さん)がしてくださいました。
2ショットを撮ろうとすると、もうすでに境内で遊んで埃まみれになったゆうちゃんが、カメラアングルの中へ入ってきます(笑)。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Title
お天気が良くてよかったですね
疲れてくるさきちゃんが見えるようです
息子の七五三を思い出します
お殿様みたいだねと 見知らぬ方から言われてました
でも 午前中が精一杯で すぐ脱ぎましたっけ
マコさんも和服でしたか?
2010/11/08(月) 07:09:07 | URL | りーふ #-[ 編集]
Re: りーふさんへ
お天気もいいし、行楽シーズンで鎌倉は物凄い人出でした。

車で日帰りですし、私は付き人なので、今回は着物は着ませんでした。
ゆうちゃんの時は着物着れるといいな〜。

男の子は、みんなお殿様でしたよ〜(笑)。
2010/11/08(月) 23:04:40 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
