身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
今朝始発の電車で相模原へ片付けに行くしもみさんを送って駅まで行こうとすると、車が凍っていました。
初霜でしたね。

寝不足でしたが、そのまま仕事をしていると、信じられない内容のメールが。。。
12月4・5日に出店予定のベビーズマーケットが手違いで出店できないということでした。
久々の、ガ~~~~~~~~~~~~~~~~ン!!
しばらく立ち直れず、仕事も進みません。
そこへまきちゃん登場。

私が「まきちゃん、聞いてよ~!○○□××□」
話しながら気持ちの整理もついて、買い物に行ってきました。

気持ちを切り替えたつもりでしたが、運転しながらも頭をよぎります。
全ては自分で責任をとるつもりですが、どうもスッキリしません。
まだまだ未熟な私に学びのチャンスを与えて頂いたのですね。。。アリガトウ。
気付きの機会に恵まれてラッキーでした。
「今日は良い日だ~~~!」と車の中で叫んでスッキリ!

そして、家に着くとまきちゃんから夕食のお誘いメールが届いていました
気分がの私に、まきちゃんからの優しい心遣い。
嬉しくて思わず
早速、しもみさんを駅でピックアップしてご馳走になってきました。

今日は本当に良い日になりました~!

IMG_1552.jpg
エリンギとねぎのキジ焼き丼
と~っても美味しかったです!
やっぱ料理は愛情ですね!
その他にも根菜料理が次々と。。。

お部屋を温めて迎えて頂き、心のこもったお料理を頂いて、心も体も温まりました。
まきちゃん、ようくんありがとう~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変だったね
きっと なにか良いことが起こるためのできごとだったのでしょう
私は 腰痛で歩けなかったので 太極拳に出会ったし
何回もの流産があって 息子に出会ったし
マコさんは もっともっと素敵な何かに出会うのでしょう

マキちゃん優しいね
人の優しさを超えるものはないです

きっと 今日はお日様もマコさんに優しい光を投げてることでしょう
2010/11/11(木) 08:42:20 | URL | りーふ #-[ 編集]
Re:りーふさんへ
優しいりーふさんにも感謝です。

人の優しさが心に響くと、ハートがじんわりと温かくなりますね。

2010/11/11(木) 21:58:32 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
