身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の料理教室の平均年齢は20代でした~。
先月から参加してくれているmomoちゃんのお陰ですね。。。
お料理にとっても興味のあるmomoちゃんは、全ての工程を自分の目で確認します。
今日はお母さんのお手伝いで人参を摩り下ろしてくれました。

そして、試食。
IMG_1560.jpg
今日も美味しく出来上がりました!

IMG_1561.jpg
1歳のmomoちゃんは、モリモリ食べて「おいしい~!」
今日のメニューの中で、特に野菜のグリルの玉ねぎとシイタケがお気に入りのようでした。
子どもは美味しいものが分かるんですね~。
ちなみに、momoちゃんは動物性の食品とお砂糖は未経験とのことでした。
だから、穀物や野菜の甘味や旨みが分かるのでしょうね。
気持ちの良い食べっぷりと、可愛いおしゃべりにほのぼのとした試食タイムとなりました。


来月の料理教室は12月18日(土)・19日(日)です。
その他月曜日のご要望があるので、只今日程調整中です。
メニューは「モチアワカントリーケーキクリスマスバージョン」がメインになるスイーツの月です。
ゴージャスなケーキなのに、超簡単。
しかも、NOシュガー、NOミルク、NOバターなのに幸せな甘~いクリーミーなケーキを作ります。
そして、試食タイムには熱々のグラタンやパン・サラダ等で望年会をしましょう~!
ご予約はお早めに、お電話にてお申し込みください。
☎0556-62-2801



今週は17日(金)14:20~「Yukiの癒しのヨーガクラブ」ですよ~!
紅葉の景色の中、Yukiさんのゆったりとしたナビで全身を緩めて、内なるご自分の声に耳を傾けてみませんか?
終了後つぶつぶスイーツ&ティーでご一緒にまったりしましょう。
お申し込みは上記の☎で。
お待ちしていま~す。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。