身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_1576.jpg
昨夜焼いた「こねずに焼く天然酵母カボチャパン」で、朝食にしました。
サツマイモとリンゴのゴマクリームサラダ・蒸しキャベツの柚和え
蒸しカボチャのフリッター・人参のナッツ揚げ・干しシメジと玉ねぎのスープ

朝食にパンを食べることはめったにありませんが、パンにもフリッターにも雑穀粉が入っています。
雑穀が入ることで、旨みが増し、栄養的にもバランスが良くなります。

今日は「Yukiの癒しのヨーガクラブ」でした。
庭の楓が真っ赤に紅葉して、その木漏れ日を背景に、まったりと癒しのヨーガ。。。
もう最高にリラックスしました。
余りの気持ちの良さに(余裕がないとも言える)写真を撮れなかったのが残念。
今日のテーマは「体の芯を感じる」
自分で緩めようとしても、緩められない、体の奥の方が気持ちよ~~~く伸びていくのが分かりました。
終了後は身長が5センチ位伸びたような感覚です。

今年の「Yukiの癒しのヨーガクラブ」は来月12月17日でひとまず終了となります。
心と体が一つに溶け合う不思議な感じ。
この機会に、是非一度体験なさってください。
2011年については、只今調整中ですので、決まり次第お知らせさせて頂きますので、お楽しみに~!

明日は横浜の東洋医学研究会の皆様をお迎えします。
そして、午後からは、相模原から家具類が搬入する予定。
夜はMJの定期コンサートにも行きますよ~。

しもみさんは、今夜も柿を剥いております。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。