身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お昼頃身延に着かれた横浜からのお客様をお迎えしたついでに、大野山にご案内する。
今日は本堂が開かれていたので、私も初めて中に入りお参りをさせて頂いた。
そして、大野山の歴史や本堂の説明を伺って、一同「ふ~~~~ん。。。スゴイ。。。」

歴史っておもしろいんですね。

ランチを召し上がっていただいた後には、紅葉の椿川渓谷へ。
素晴らしい紅葉と渓谷美に歓声が続く。
確かに美しい。
そして、人一人、車一台も出会わない。
出会ったのはサルだけでした。
こ~んなに美しい渓谷が、身延にあることはきっと知られていないのでしょうね。

相模原からの荷物をのせたトラックも、無事到着。
椿川渓谷から戻ると、荷物の搬入も終わり、お茶の時間、かと思ったら、
「噛まれちゃった。。。ハルに。」
よしくんとよっちゃん(ひとみちゃんのパートナー)が手に包帯でした。
ハルはひとみちゃん一家に飼われていた犬でした。
油断したな~。
皆さん、うちのハルは噛みますから!

ひとみちゃんたちは遅いランチを食べて、またトラックを返しに帰って行きました。
今日は一日お疲れさまでした。
お大事に~。

横浜のお客様をお送りしてから、3人でMJのコンサートへ行ってきました。
素敵なコーラスとミュージカルに感動しました!

今日は濃い~~~一日でした。

IMG_1580.jpg
本日のスペシャルランチ

IMG_1586.jpg

IMG_1587.jpg
椿川渓谷と紅葉

IMG_1584.jpg
みのぶジュニア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
no title
飼い主一家にも噛みつくとは…。ハル恐るべし!
正月、健さん噛まれないかな〜。この件は知らせないでおこう。
椿川渓谷、実釣済みです。ものすごい癒やされますよね。熊がよく出るらしいから気をつけて!
マコさん、健サンタ来るの?
2010/11/21(日) 20:39:00 | URL | アクア #-[ 編集]
Re: アクアさんへ
> 飼い主一家にも噛みつくとは…。ハル恐るべし!
ハルは感受性が強いのね、きっと。

> 正月、健さん噛まれないかな〜。この件は知らせないでおこう。
お正月決まったのね〜。

> 椿川渓谷、実釣済みです。ものすごい癒やされますよね。熊がよく出るらしいから気をつけて!
そういえば熊が出るのでしたね、危なかった。。。

> マコさん、健サンタ来るの?
その辺りのご予約がまだはっきりしないので、予定がたちません。
身延までサンタさん来てよ〜!
2010/11/21(日) 22:16:55 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。