身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
早川町の赤沢宿木工房「淳司」さんへ、お買い物に行ってきました。
買った物より頂いたものの方が多いような。。。

IMG_1650.jpg
冬桃とリンゴまで頂いたのに、帰りに畑から大根も沢山引き抜いて下さいました。
いつもありがとうございます!

帰りに森林組合に寄って、ナメコを買い、夕食にピリ辛ナメコ豆腐を山ほど作りましたが、ペロリと3人で平らげてしまいました。
IMG_1651.jpg
大根と干しシイタケの炒め煮も美味しかった~!


夜はエゴマちゃんのボスが、サルとイノシシ対策のグッズを届けてくださいました。
何でも先日ブログで「エゴマちゃんとクルミちゃん助けて~!」と叫んだのが聞こえたそうです!
明日はサルが来ますように。。。。うふふふふふ~。。
コメント
この記事へのコメント
葉付き大根ありがと
2010/11/30(火) 21:41:30 | URL | ウィリー #-[ 編集]
no title
うふふふふふ〜。。 ですかあ。
どんな秘密兵器が登場するんでしょう!
2010/12/01(水) 09:47:49 | URL | はるにれ #6moyDOY6[ 編集]
何?なに?
そのグッズってなに?
もしかして 眠い子もパッと目覚めるような物だったら 教えて!
ウフっというところが気になる
2010/12/01(水) 09:56:47 | URL | りーふ #-[ 編集]
Re: ウィリーさんへ
大根葉の炒め物は、私のソールフードです。
2010/12/01(水) 21:45:17 | URL | mako #-[ 編集]
Re: りーふさんへ
ウフフ。。。
明日そっとお教えしますね。
2010/12/01(水) 21:49:53 | URL | mako #-[ 編集]
Re: はるにれさんへ
どうしてわかるんですか〜?
そうなのです!秘密兵器なんですよ〜。
2010/12/01(水) 21:54:57 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
