身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それにしても暖かいですよね。

かおるさんとしもみさんはお出かけだったので、今日は私一人で仕込みの予定。
朝からのんびりジョギングしたり、洗濯したり、着付けの練習したり。。。

そこへご近所のKさんがお買い物に来て下さり、しばし楽しい会話。

入れ替わりにまきちゃんがお水汲みに来たので、一緒にランチタイムを楽しみました。
そして、まきちゃんが甲斐の散歩に行くときに、Yさんが松の剪定に来て下さいました。
私がちょうど甲斐のワイヤーを直そうとしていたので、かわりにYさんが直して下さり、ついでに壊れたハウスも直して頂き、とっても助かりました。
いつも、困っているとYさんが登場してすぐに助けてくださるので、本当に感謝です!
そこへ、「淳司」さんが届けものに寄って下さり、まきちゃんの就職先や離れの事等ご心配頂き、嬉しいことばかりの連続でした。

Kさんも、Yさんも、まきちゃんも、「淳司」さんも神様なのかもしれない。。。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。