身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
昨夜は新宿から最終のかいじに乗り、甲府に着いたのは1時前でした。
双葉スマートinを使うと45分で帰ってこれるので、2時前には帰宅することができました。

橋本さんのスイーツスペシャルクラスでクリスマスのブッシュ・ド・ノエルを習ってきました。
IMG_1652.jpg

ロールケーキを作ってデコレーションするのですが、NOシュガーNOミルクNOエッグNOバターで作るロールケーキは目からまたまたウロコの連続でした。
こちらのブッシュ・ド・ノエルと同じケーキを今日つぶつぶカフェではホールで¥4500でお買い求めできるそうです。


スイーツクラスの後はそのまま天女トーク&ライブに参加して、ゆみこさんやよしえさんとスペシャルな夜を楽しませて頂きました。
今回は初めて聴くよしえさんの歌が多く、闇だから見える光について盛り上がりました。
また人前で初めて歌う前に、天河神社に奉納した時のお話や、その時に降りてきた「天河」の歌も聴かせて頂きました。最後にゆみこさんも4番まで増えた歌を披露して下さり、会場は熱く盛り上がりました。
来年のよしえさんとゆみこさんのライブも楽しみですね。

よしえさんは4月24日(日)春のつぶつぶ祭りin身延でライブの予定です。
是非今から予定に入れておいてくださいね~!
出店者も募集中ですので、ご連絡お待ちしております。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
